「Xbox One」国内での発売日が2014年9月4日に決定

XBOX ONEアメリカやヨーロッパなどの一部海外地域では、2013年11月22日に発売されたマイクロソフトの次世代機「Xbox One」。これまで日本国内での発売が待たされていましたが、国内での発売日が2014年9月4日に決まったことが明らかになりました。


2月22日に発売されたプレイステーション4から遅れることおよそ7ヶ月。いよいよ9月4日にXbox Oneが国内での発売を迎えることになります。4月23日の時点で日本での参入メーカーは48社が名乗りを上げているようです。価格については明らかにされておらず、後日改めて発表されるとのこと。


ついに国内での発売日が決まりましたね。国内の据え置き機事情ではXboxはプレイステーションの影に隠れてしまっているので、Xbox Oneはどうなるものかと心配しましたがようやく一安心です。価格が気になるところだけど、日本の家庭事情にはあまり適さないKinectをオプションにすることによって、プレイステーション4と競い合える価格にするのがベストだと思う。

Xbox360のときには魅力的な独占タイトルが一時期揃っていたのでそれに釣られて本体を購入しましたが、今回はどうするかはまだ未定です。ミストウォーカーのロストオデッセイのような、心揺さぶられる独占タイトルがあったら多分買ってしまうかも。

ゲーム機にはあまり見られないHDMI入力もキラリと光る魅力的なポイントなんですよね。


Xbox Oneについて(Xbox.com)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
「イカレッドV」「イカグリーンV」のコード付き缶バッジを貰おう!スプラトゥーン2のセブンイレブン限定キャンペーンが開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。