「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」2バージョンで7月10日発売、前作との連動特典でコマさんとツチノコ(特別バージョン)をともだちにしよう!

妖怪ウォッチ2 元祖/本家今年1月からはTVアニメ版が放送されゲームソフトの売上も再上昇。関連グッズも含めて今や社会現象にもなりつつあるレベルファイブの「妖怪ウォッチ」に、待望の続編となる「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」の2バージョンがニンテンドー3DS対応ソフトとして、2014年7月10日に同時発売されることになりました。


「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」とは



「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」は、「妖怪ウォッチ」誕生の秘密を探るため過去へとタイムスリップする物語で、ジバニャンなどの人気の妖怪に加えて新しい妖怪の追加や、町での探索が増えたりしているとのこと。また、発売される2つのバージョンでは、登場する妖怪のほか様々な違いもあるようです。


ジバニャン メダル「ニャイーン」(Zメダル)&ジバニャン メダル「コマニャチ」(Zメダル)を手に入れよう



本作はパッケージ版とダウンロード版が用意されますが、パッケージ版にはここでしか手に入らない「シバニャン メダル」が同梱されます。ダウンロード版では貰えないので注意しよう。


ジバニャン メダル
元祖(左)にはジバニャン メダル「ニャイーン」(Zメダル)、本家(右)にはジバニャン メダル「コマニャチ」(Zメダル)が同梱。


コマさんとツチノコ(特別バージョン)をともだちにできる!



前作「妖怪ウォッチ」を持っていると、特別バージョンのコマさんとツチノコをともだちにすることができます。これらの妖怪は、元祖/本家のどちらでも手に入れることができるとのこと。


コマさん ツチノコ(特別バージョン)
特別バージョンのツチノコ(左)とコマさん(右)をともだちにしよう。


妖怪ウォッチは第二のポケモンになれるのか!?



ちょっと前にAmazonのゲームランキングで妖怪ウォッチの売上順位が急上昇しているのを見て、一瞬「なんで?」と思ったのですが、TVアニメが放送されたことをきっかけにその人気が爆発的なものになっていたようです。

前作が発売された当初は比較的おとなしかった妖怪ウォッチですが、TVアニメの効果って凄まじいものがあるんだなと実感w登場する妖怪の種類が多いことや可愛いデザインが多いのがヒットの要因でしょうか。最近だと関連グッズの人気が凄いことになっていることもニュースになったばかり。

もしかしたら妖怪ウォッチは、第二のポケモンになれる要素を秘めているのかもしれないですね。


Amazonで予約開始!



レベルファイブ
4968円
powered by yasuikamo

レベルファイブ
4968円
powered by yasuikamo


妖怪ウォッチ2 元祖/本家(レベルファイブ)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。