「ルイージの年」が3月18日で終了へ、記念壁紙&アイコンをダウンロードしておこう

ルイージ30周年2013年2月14日に公開されたニンテンドーダイレクトにおいて、マリオの弟“ルイージ”が生誕30周年を迎えるにあたり、任天堂の岩田社長が「今年はルイージの年」と宣言していましたが、このルイージの年が2014年3月18日をもって終了することになりました。


これはメールボックスに届いた任天堂からのメールで知ったのですが、てっきり昨年末で終了していたものだと思いきや、少しだけ期間が延長されていたみたいですね。

振り返ってみるとルイージが主役のゲームだったり、クラブニンテンドーの景品、その他の関連グッズなど、それまでと比べて何かとルイージの露出が多い一年でした。そんな彼が再び脇役へとなってしまうんですね(/_;)。でもルイージは2Pキャラクターの定番だから、露出は控えめな方がお似合いなのかも!?

自分自身が抱くルイージの印象というのは、スーパーファミコンソフトの「スーパーマリオコレクション」に収録されていた「スーパーマリオUSA」をプレイした時に抱いた印象が強いです。このゲームだとルイージはジャンプ力は高いんだけど、ジャンプ中の操作が扱いづらく操作が難しくなるので、他のルイージが登場するゲームであっても、“ルイージ=扱いづらい”という印象が今でもあったりしますw


ルイージ成分多めの記念壁紙&アイコンが公開中



任天堂の公式サイトではルイージの特集が組まれた「THE YEAR OF LUIGI」が公開されていますが、こちらのページではパソコンやスマートフォンで使える壁紙やツイッターなどで使えるアイコンといった、沢山のルイージで溢れる素材が無料で公開されています。3月18日以降はアクセスすることが出来なくなることが予想されるので、気になるデザインがあれば今のうちにダウンロードしておこう。


THE YEAR OF LUIGI(任天堂)


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。