「ルイージの年」が3月18日で終了へ、記念壁紙&アイコンをダウンロードしておこう

ルイージ30周年2013年2月14日に公開されたニンテンドーダイレクトにおいて、マリオの弟“ルイージ”が生誕30周年を迎えるにあたり、任天堂の岩田社長が「今年はルイージの年」と宣言していましたが、このルイージの年が2014年3月18日をもって終了することになりました。

スポンサーリンク


これはメールボックスに届いた任天堂からのメールで知ったのですが、てっきり昨年末で終了していたものだと思いきや、少しだけ期間が延長されていたみたいですね。

振り返ってみるとルイージが主役のゲームだったり、クラブニンテンドーの景品、その他の関連グッズなど、それまでと比べて何かとルイージの露出が多い一年でした。そんな彼が再び脇役へとなってしまうんですね(/_;)。でもルイージは2Pキャラクターの定番だから、露出は控えめな方がお似合いなのかも!?

自分自身が抱くルイージの印象というのは、スーパーファミコンソフトの「スーパーマリオコレクション」に収録されていた「スーパーマリオUSA」をプレイした時に抱いた印象が強いです。このゲームだとルイージはジャンプ力は高いんだけど、ジャンプ中の操作が扱いづらく操作が難しくなるので、他のルイージが登場するゲームであっても、“ルイージ=扱いづらい”という印象が今でもあったりしますw


ルイージ成分多めの記念壁紙&アイコンが公開中



任天堂の公式サイトではルイージの特集が組まれた「THE YEAR OF LUIGI」が公開されていますが、こちらのページではパソコンやスマートフォンで使える壁紙やツイッターなどで使えるアイコンといった、沢山のルイージで溢れる素材が無料で公開されています。3月18日以降はアクセスすることが出来なくなることが予想されるので、気になるデザインがあれば今のうちにダウンロードしておこう。


THE YEAR OF LUIGI(任天堂)


スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク


NEWエントリー
PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」のDLカードをローソンで買うと、Pontaまたはdポイントが貰えるキャンペーンが開催
「ARMS(アームズ)」DL容量、パッケージ版とDL版どっちがおすすめ?
「スプラトゥーン2」容量、パッケージ版とDL版どっち?DLカードについて
抽選に応募して映画「メアリと魔女の花」の試写会に参加しよう!キャンペーンサイトまとめ
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について
「スプラトゥーン2」セブンイレブンの購入特典にギアが貰えるDLコードが付属、DLカードの取り扱いもあり
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。


スポンサーリンク