TOP > ゲームニュース > 「二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション」DL版が1,000円で期間限定配信

「二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション」DL版が1,000円で期間限定配信

二ノ国 白き聖灰の女王レベルファイブとスタジオジブリがタッグを組んだことで話題を呼んだファンタジーRPG。2012年7月19日発売のPS3ソフト「二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション」が世界累計で110万本を出荷したことや、海外で様々な賞を受賞及びノミネートされたことを記念して、本作のダウンロード版が1,000円で配信される期間限定の値下げキャンペーンが行われることになりました。


オールインワン・エディションで追加された新要素



オールインワン・エディションは、2011年11月17日に発売された無印版となるPS3ソフト「二ノ国 白き聖灰の女王」をベースに、新しい要素を追加した“完全版”という位置付けのタイトルです。無印版からは以下の内容が追加されています。


イージーモード
バトルの難易度を下げることができるので、ゲーム初心者でも安心してプレイすることができます。難易度は物語の途中でも変更することが可能とのこと。

全ダウンロードコンテンツを搭載
無印版の発売後に配信されたクエスト、レアアイテム、イマージェンチケットなどを全て収録しています。

ソーシャルゲームからメインイマージェン3体が登場
グリーで配信されたソーシャルゲーム「二ノ国大冒険モンスターズ」に登場するメインイマージェンが3体登場します。(サービスは既に終了済み)





キャンペーン期間は2014年3月13日~3月26日まで



キャンペーン期間は2014年3月13日~3月26日まで実施されます。PSストアでは通常3,980円で配信されていますが、期間中は1,000円で購入することができます。詳細な開始時間と終了時間においては発表されておらず、こちらはPSストアの規定に準じるようなので、購入の際には表示された価格を今一度確認するようにしよう。

本作の値下げは昨年行われたレベルファイブのキャンペーンでも行われましたが、その時は“半額”だったので、今回のキャンペーンではより安くなった価格で購入することができます。

ちなみに、既に無印版を持っている方は無料のオンラインアップデートを適用することで、オールインワン・エディションと同じ内容にすることができるので、新規に購入する必要はありません。


数々の賞を受賞した二ノ国をこの機会に楽しんでみよう



日本よりも海外での評価が高かったことは以前から知っていたのですが、数々の賞を受賞していることは知りませんでした。145部門のノミネートに選出され、69の賞を受賞したとのこと。海外でも人気の高いスタジオジブリとJRPGという組み合わせがヒットの要因となったのでしょうか。

まるでアニメの中を冒険しているかのようなほのぼのとしたグラフィックと、ジブリ音楽でお馴染みの久石譲氏が曲を担当していることでも話題の本作。先に発売されていたニンテンドーDS版とストーリが殆ど変わっていないことが理由?なのか、日本での売り上げはあまり伸びなかったようですが、気になっていた方はきっと多いはずなので、遊んでみたいと思ったら1,000円で購入できるこの機会を逃さないようにしたいですね。


二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(レベルファイブ)



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。