ロマサガと佐賀県がコラボ!?新作タイトル発表を思わせるティザーサイトが公開

サガ25周年1989年12月15日にゲームボーイ用のRPGタイトルとして発売された「魔界塔士Sa・Ga」から25年。スクウェア・エニックスの「サガ」シリーズが、今年2014年で25周年を迎えることは既にご存知かと思いますが、そのサガシリーズに関連した新作タイトルの発表を思わせるティザーサイトが公開されました。ティザーサイトにはサガ25周年の記念ロゴと、もう一つの意味深なマークが掲載されています。


サガ25周年
こちらがそのティザーサイト。サガ25周年の記念ロゴと、その右側に何やら意味深なマークが掲載されています。


サガシリーズのタイトルには、ロマンシング、フロンティア、アンリミテッドなど色々ありますが、サイトのURLが“http://romasaga.jp/”であること、サイトのBGMにはロマサガの有名なオープニング曲が流れていること、ページのソースを覗いてみると、そのページのキーワードを指定するメタネームキーワード(meta name="keywords" content=)のなかに「ロマンシングサガ」とあるので、やはりロマンシングの名を冠したタイトルの発表が予想されます。

そして右側の謎めいたマークなのですが実はこれ、佐賀県のシンボルマークと全く同じなのです。

佐賀県は県の存在感やイメージ向上を図るために、様々な分野の企業やブランドなどとコラボレーションを行う「FACTORY SAGA(ファクトリー サガ)」という事業を昨年の秋頃から行っているので、今回のコラボはその事業の一環なのでしょう。

でも本当にこれが実現するとしたら、ロマサガと佐賀県がコラボしたゲームってどういう内容になるのか全く予想ができないwやっぱり佐賀県を舞台としたゲームになるのだろうか。そうなると据え置き機でソフトが出るとは思えないし、良くても携帯ゲーム機って思いたいところだけれど、やっぱりスマホ向けソーシャルゲームになるんじゃないかと思ってしまう。

今回の件で思い出したけどパロディネタとして、アニメ「僕は友達が少ない」の第5話で「ロマンシング佐賀」のエピソードが描かれていたんですよねw

いろいろと妄想を書いてしまいましたが、2月19日にはその全貌が明らかになります。


SAGA生誕 25周年 記念サイト




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
茶色くなった歯石を「歯石屋くん」(ピック)で除去してみた
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。