「ふなっしーグミ」&「梨汁ブシャーキャンディ」ふなっしーのお菓子を買ってみた

ふなっしー お菓子千葉県船橋市非公認のゆるキャラとして、今や絶大な人気を誇る梨の妖精「ふなっしー」。そのふなっしーをモチーフとしたお菓子が発売されたので試しに購入してみました。
今話題?の「ふなっしーグミ」と、ついで買いしてしまった「梨汁ブシャーキャンディ」の2つをご紹介します。


ふなっしーグミ



まずはバンダイから発売された「ふなっしーグミ」から。ことの発端は、スマートフォンに入れている話題アプリが、ふなっしーグミが今話題になっていると教えてくれたこと。それを知った時はまだ発売されてなかったのですが、ブログのネタにもなるし面白そうだったので発売後に買ってみることにしました。

スーパーに買いに行った時は、発売から1週間ほど過ぎていたので商品があるか不安だったけど、お菓子売り場に行ってみたら数が少ない状態とかではなく、普通に置いてありました。(ホントに話題?w)


ふなっしーグミ

こちらがバンダイから発売された「ふなっしーグミ」。ふなっしーのお菓子ということで味はもちろん梨味。船橋産の梨果汁を100パーセント使っているのかと思いきや、船橋と国産の梨果汁をブレンドして作られているようです。

グミの形は全12種類。シルエットだけなのでどんな形か分かりませんが、レアな形も入っているようですね。


ふなっしーグミ

入っていたグミの数は全部で10個ほど。私が購入したものだと上の画像の形が入ってました。ひと目でふなっしーだと分かる形もあれば、よく見てもふなっしーだと分からない形もあったりとなかなか面白いですwグミの形を1枚ずつ写真を撮ったのですが、画像にするとより分かり難いので1枚のみにしました。

味については至って普通といった感じ。味を知らずに食べても梨味だと分かるかもしれません。凍らせて食べるとより美味しいかもですね。

記事をアップする直前に気づいたけど、上段右側の形がレアなのかな?ギターを持ったふなっしーがパッケージのシルエットとそっくり。全部食べちゃったからもう分からないけど、この形は2個入っていたような気がする…。


ふなっしー梨汁ブシャーキャンディ



ふなっしーキャンディ

続いてこちらは早川製菓から発売された「ふなっしー梨汁ブシャーキャンディ」。買う予定は全くなかったけど、お菓子売り場で目に入ってしまったのでなんとなく買ってしまった…(^_^;)。

梨果汁(たぶん船橋産ではない)を配合したふなっしー味、シナモンふなっしー味、ミントふなっしー味といった3つの味が楽しめます。


ふなっしーキャンディ

飴の包装紙にふなっしーがデザインされていて可愛いです。


ふなっしーキャンディ

左から、ふなっしー味、シナモンふなっしー味、ミントふなっしー味。正直に言うと全部微妙だったけど、良かった味を挙げるとしたらシナモンかな。ミントはハッカが苦手だときついかも…。よく分からなかったのがふなっしー味。もっと梨の味が前面に出ると良かったかもですね。


٩((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。