【FF14】PS4版の発売日が4月14日に決定、予約&βテスト開始日も明らかに

FF14スクウェア・エニックスのオンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の新たなプラットフォームとして発売が待たれるPS4版ですが、その発売日が2014年4月14日に決まったことが、1月25日に大阪で開催されたFF14初のオフラインイベント「FINAL FANTASY XIV:Full Active Time Event in Osaka」で明らかになりました。


PS4版では前回もラインナップされていたコレクターズエディション(CE)版がPS4版でも再登場。前回のコレクターズエディションでは、マウントやミニオンなどのインゲームアイテムのほか、サウンドトラックやCGアートなどの特典が同梱されていましたが、PS4版のコレクターズエディションも似たような内容になるようです。

気になるその内容ですが、前回のコレクターズエディションのインゲームアイテムのほか、ミニオン「マメットモーグリ」、マウント「でぶチョコボ」を新たに貰えることが現時点で明らかにされています。

これらの新しいインゲームアイテムは、前回のコレクターズエディションを購入した方へもプレゼントされるので安心して欲しいとのこと。通常版でプレイ中の方でもデジタルコレクターズエディションにアップグレードすれば、これらのインゲームアイテムを受け取ることができるようです。

合わせてPS4版の予約開始が1月27日から行われることも決定。さらにはPS4版のβテストの開始日が2月22日から実施されることも明らかにされました。こちらはPS4本体を持っていれば基本的に全員がβテストに参加することができるとのこと。

開発ではPS4の高いスペックを活かした1080pのフルHD画質と、秒間60フレームの滑らかな動きの実現を目標としているらしいので、高価なPCを買うよりかは遥かにコストパフォーマンスが良くなりそうです。


気になるPS4版のこれからについての情報が今回のイベントで明らかになりました。21時からのプロデューサーレーターライブを見る予定でしたが、睡魔に負けてしまったのでリアルタイムで見ることができず…。(タイムシフト予約をしておいて良かったw)

発売日の4月14日には、PS4の“4”が4月、FF14の“14”が14日という意味が込められているのだと思いますが、後の印象に残る素敵な日じゃないですか(^^ゞ

ゲーム情報サイトによるイベントを取材した様子は以下リンク先にて。


『新生FFXIV』初のオフラインファンイベントが大阪で開催! 会場ではPS4版とPS Vitaによるリモートプレイもプレイアブルで展示(電撃オンライン)
『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』 大阪でF.A.T.E.勃発? ユーザーイベントに密着(ファミ通.com)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。