「龍が如く 維新!」PS3版とPS4版の比較動画が公開

龍が如く 維新!セガより発売される、龍が如くシリーズの最新作「龍が如く 維新!」の最新動画が公開されました。2月22日の発売まで残り約1ヶ月。本作はPS3版に加えて次世代機となるPS4版も合わせてリリースされますが、どちらを買おうか悩んでいる方には必見の比較動画が、龍が如く公式YouTubeチャンネルで公開されました。



『龍が如く 維新!』最新プレイ動画 PS3&PS4徹底比較篇


動画ではPS4の高いハードウェア性能を活かすことにより、PS4版のほうが高解像度になってよりきめ細やかな映像出力が可能となり、秒間60フレームでより滑らかなアニメーション表現が可能となっていることを確認することができます。

動画だとちょっと分かりにくいですが移動シーンやバトルシーンを見てみると、PS3版のほうがアニメーション枚数がちょっとが足らない感じが見て取れますね。動画内でプロデューサーの方も言っていますが、YouTubeの動画再生は秒間30フレームということで、動画になるとPS4版のコマ数が減って見えてしまうので実際には肉眼で確認するのが一番良いようです。

そうなるとやっぱり綺麗で滑らかなPS4版で遊びたくなるのが心情ですが、それでもPS3版が決して劣っているわけではなく、ストーリーの進み方は一緒だしイベントシーンを見てみると、こちらはクオリティの差が殆ど感じられないレベルなので、その時の環境に合わせてPS3版かPS4版を選んで購入するのがベストです。


この動画を見て、当時ゲームセンターで「バーチャファイター2」を初めて目にした時のことを思い出しました。初代の秒間30フレームから60フレーム(正確には57.5フレーム)になり、あの滑らかすぎる映像にはホントに衝撃的でしたね。

映像もパワーアップしたし、より人間らしくなったキャラクターの動きにゲームの未来を感じたものです。アドバダイズデモだけでも充分に注目を集めていたと思います。1994年のことで結構昔のことなのですが、それでも時代は繰り返すのですね。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。