「ファイナルファンタジーVI for Android」スマートフォンアプリ版が配信開始

FF6スーパーファミコン時代の名作RPG「ファイナルファンタジーVI」が、スマートフォンのAndroid対応アプリとなって、GooglePlayとスクウェア・エニックス マーケットで配信が開始されました。
定評のあった2Dグラフィックをリファインし、より美麗なグラフィックとなって登場します。



ファイナルファンタジーVI for Android


紹介動画で使われているティナのテーマが心に染み渡ります。

グラフィックはオリジナルを元にリファインされているとのことで、背景や町並み、モンスターなどはとても綺麗なのですが、ディフォルメされたキャラクターとのグラフィックの差がやっぱりちょっと気になるかな。でもディフォルメされている分だけにこれくらいが丁度良いのかもしれないですね。


FF6


それと上の画像を見て気づいたのですが、ユーザーインターフェースがAndroid版の前作ファイナルファンタジー5の時とは異なっていることに気付きました。前作では画面右側に“たたかう”などのコマンドが表示されていたのですが、本作では画面下側に表示されるようです。

アクティブタイムバトルのバーも見当たらないですが、コマンドの横についてる青色のバーがそれに当たるのかな?画面右上にあるのは恐らく、エスケープとオートバトルモードの切り替えかも。


一つ前の記事で、個人的に好きなゲームを10本挙げるとしたらロマサガ2が入るかもと書きましたが、ファイナルファンタジー6もその内の1本に入ると思う位に好きな作品です。

オペラ座でマリア役を演じるセリス、フェニックスの魔石で恋人のレイチェルを蘇らせようとするロック、ダリルの墓で飛空艇ファルコンを発進させるセッツァーなどなど、ほかにも沢山の泣かせる場面や魅せる場面など印象に残る名シーンや名曲が多い作品でした。


ゲームをダウンロードするにはAndroid OS 4.0以上の機種を推奨。データ容量は約490MB。

配信価格はGooglePlayは1,800円、スクウェア・エニックス マーケットは1,800ポイント。iOS版は近日配信予定されるようです。





スマートフォン版 ファイナルファンタジーVI(スクウェア・エニックス)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。