【FF14】PS3版でエオルゼア時間を表示させる方法

FF14FF14にギャザラーとして登場する園芸師や採掘師のレベルが高くなると、未知の採集場所にてレア素材を採集できるようになりますが、未知の採集場所はエオルゼア時間の決まった時間にポップする仕様になっています。たまにローカル時間からエオルゼア時間を表示しようとすると操作方法を忘れてしまうこともあると思うので、PS3版での手順を書き記しておこうと思います。




PS3版でエオルゼア時間を表示させる方法

1:コントローラーのL1ボタンと右スティック(R3ボタン)を同時押しで、パッドマウスモードにする。
2:表示されたカーソルを、右スティックを操作して画面右上の時計が表示されている箇所まで移動させる。
3:L2ボタンを押してエオルゼア時間に切り替える。(ローカル時間、サーバー時間も選択可能)
4:再度コントローラーのL1ボタンと右スティック(R3ボタン)を同時押しで、パッドマウスモードを終了する。



以上の方法でエオルゼア時間を表示させることができます。パッドマウスモードで表示されたカーソルが画面上に残りますが、暫く経つと自動的に消えます。

ローカル時間やサーバー時間を表示させたい時も同様のやり方でOKです。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)