ゲームのあした! > ゲーム > VC版「スーパーマリオブラザーズ デラックス」3DSにニンテンドーネットワークIDを登録するともれなくプレゼント

VC版「スーパーマリオブラザーズ デラックス」3DSにニンテンドーネットワークIDを登録するともれなくプレゼント

マリオ任天堂がかつて行っていたゲームソフト書き換えサービス「ニンテンドーパワー」にラインナップされていた、ゲームボーイカラー専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ デラックス」が、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールソフトとして復活し、ニンテンドー3DSにニンテンドーネットワークIDを登録した方に無料でプレゼントされることになりました。


「ニンテンドーネットワークID 登録感謝キャンペーン」と称されたこのキャンペーンは、2013年12月18日夜23時より行われたニンテンドーダイレクトの番組内において発表されました。

このキャンペーンは、2014年1月13日までにニンテンドー3DSにニンテンドーネットワークIDを登録したすべての方が対象となります。Wii Uで登録したニンテンドーネットワークIDをニンテンドー3DSに登録した場合も対象です。

ソフトのダウンロード番号は、キャンペーン期間終了後の2014年1月末までにニンテンドーネットワークIDに登録したメールアドレス宛に通知されるとのこと。

注意点として、ニンテンドーネットワークIDに登録時に送信される「受信確認メール」を必ず完了しておきましょう。これをやっておかないとダウンロード番号の通知ができないようです。


ニンテンドーパワーって懐かしい!当時このサービスがあるのは知っていましたが、このソフトの存在は知りませんでした。たしかローソンとかのコンビニでゲームソフトの書き換えができたんですよね。自分の周りでは誰もやっている人が居なかったし、ディスクシステムの書き換えサービスよりも認知度は低かったのかな!?

「スーパーマリオブラザーズ デラックス」は、1985年に発売されたファミコン版の「スーパーマリオブラザーズ」を再現したものらしいですが、ゲームボーイカラー用に遊びやすくするために色々と改良されたようです。チャレンジモードではヨッシーも出るみたいですよ。

オリジナル版ではポケットプリンタにも対応していたようですけど、この機能はさすがに省かれてますよね。ちなみにニンテンドーeショップでバーチャルコンソール版を後日販売する予定もあるようです。

私もニンテンドーネットワークIDの登録は済ませてあるので、後は通知が送られてくるのを待つのみ。個人的に楽しみな1本なので早く遊んでみたいですね(^^ゞ。


ニンテンドー3DSがニンテンドーネットワークIDでもっと便利になります。(任天堂)
スーパーマリオブラザーズ デラックス(任天堂)



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。