【FF11】過去のプレイヤーを対象とした無料体験や、「アドゥリンの魔境」までの要素が詰まった最新クライアントデータをプレゼント

FF112002年のサービス開始より早11年。2013年で11周年を迎えたMMORPG「ファイナルファンタジーXI」に、遊びやすさと快適さを追求した最新のバージョンアップが実施され、かつて冒険者だったプレイヤーを対象とした「11周年記念 ウェルカムバックキャンペーン」が開始されました。期間限定の無料体験や、最新拡張ディスク「アドゥリンの魔境」までの要素が詰まった「ヴァナ・デール コレクション4」のクライアントデータのプレゼントも行われます。



FINAL FANTASY XI 2013.12バージョンアップ情報


PlayOnlineのオープニングBGMが懐かしい!結構好きだったんですけど、いつの間にか無くなっちゃったんですよね。かつてのプレイヤーを対象としたウェルカムバックキャンペーンも行われるということもあって、このBGMを持ってくるとは担当者も分かってますね(^^)。

動画を見てみると、ゲームに登場する有名キャラクターを一緒に冒険に連れていける新魔法「フェイス」だったり、ソロでも遊べる「エミネンス・レコード」、移動速度のアップ、アウトポストテレポの拡充、全ジョブで「広域サーチ」が使用可能になるなど、今回のバージョンアップは遊びやすさと快適さを追求したものになっている様子。

サービス開始より11周年を迎えたMMORPGですが、この内容なら今から始めてみても気軽に遊べそうですね。これから始める人でも、今のパソコンなら比較的低スペックなものでも動作させることも可能でしょう。無料体験もあるし、かつてのプレイヤーは今のヴァナ・ディールがどのようになっているか気になっている人も大勢いるはず。

私が現役だった頃はPTプレイを推奨としたゲーム設計だったので、とてもじゃないけれどもソロで経験値を稼ぐのは本当に難しい内容でした。ということもあったので、FF14をプレイしてみたらソロでもあっと言う間にレベルが上がる仕様になっていたのにはホントに驚いたものです(゜o゜)。


FF11


「11周年記念 ウェルカムバックキャンペーン」は、以下の2つの内容が実施されます。

「ヴァナ・ディール体験プレイキャンペーン」は、過去に一度でも「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」のサービスアカウントを契約していると、期間限定で「ファイナルファンタジーXI」の無料体験プレイが可能になります。期間は12月11日(水)0:00頃~12月23日(月)23:59まで。

最新拡張ディスク「アドゥリンの魔境」までの要素が詰まった「ヴァナ・ディール コレクション4」(Windows向けダウンロード版)のプレゼントキャンペーン期間は、12月6日(金)~12月23日(月)23:59まで。


ファイナルファンタジーXI 11周年記念企画 ウェルカムバックキャンペーン(スクウェア・エニックス)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
「イカレッドV」「イカグリーンV」のコード付き缶バッジを貰おう!スプラトゥーン2のセブンイレブン限定キャンペーンが開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。