iOS/Android「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」プレイ動画が公開

ドラゴンクエストVIII先着100万ダウンロードまでは無料配信を実施し、その日のうちに100万ダウンロードを達成したシリーズ1作目「ドラゴンクエストI」に続く、ドラゴンクエストシリーズのスマートフォンアプリ化プロジェクト第2弾。PS2で発売された「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の、アプリ版の配信日が12月12日に決定。配信に先駆けてプレイ動画が公開されました。




やっぱりドラゴンクエスト8のフィールドの音楽は最高!個人的にはシリーズのなかでも1,2を争うほど好きな作品なので、スマートフォンで気軽に遊べるようになるのは嬉しい限り。グラフィックもオリジナルを忠実に再現しているのも嬉しいところ。当時はラスボスを倒した後の裏ボスまで進めたところでセーブデータが消えた時はホント悲しかったですよ(T_T)

画面表示は先に配信されたドラゴンクエストIと同じで縦画面のみの表示となるようで、操作のしやすさによって移動パッドの位置が変更できるのも変わらないようです。本作でも片手プレイを推奨しているみたいですね。

新しい要素では、キャラクターの吹き出しをタップすることで会話することができたり、扉を開けたりできるようになり、また「AOTOボタン」をタップすることで、キャラクターが向いている方向に自動で移動することができるようになりました。

動画内で使われている端末はiPhone?のようですが、画面の切り替わりや戦闘シーンでは、変な引っ掛かりもなくスムーズに動いているようです。ゲーム機とは違ってiOS/Android対応とはいっても様々な機種が存在するので、特にAndroidがそうですがどれだけ多くの機種で安定した動作ができるかが重要となってきそうです。

スマートフォンアプリ版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の配信日は、2103年12月12日、価格は2,800円(税込み)。追加課金は一切ないとのこと。

こっちの無料配信はさすがに無いですよね…。


ドラゴンクエストVIII for スマートフォン 公式プロモーションサイト(スクウェア・エニックス)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
VC「ポケットモンスター 金・銀」DL容量と違いについて
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。