クラブニンテンドー2013年度プラチナ会員特典が発表!「ファミコンウォーズDS 失われた光」「クラブニンテンドーカレンダー2014」をプレゼント

プラチナ会員特典今年もこの時がやってきた!毎年恒例となっているクラブニンテンドーのプラチナ会員向け特典が発表されました。気になる今年の特典は、DSiウェア「ファミコンウォーズDS 失われた光」と、「クラブニンテンドーカレンダー2014」の、2つの特典がプレゼントされます。


去年まではいくつか用意されている特典の中から選ぶこともできたのですが、今年はあらかじめ指定されているみたいですね。私は去年同様にプラチナ会員になれましたが、今年はホントにギリギリでした。後半の体験版ラッシュがなかったら、プラチナ会員になれていなかったはず…。

DSiウェア「ファミコンウォーズDS 失われた光」は、シリーズでお馴染みのシミュレーションゲーム。公式サイトを見ると“日本未発売ソフト”と書いてあったので調べてみたら、発売延期を繰り返しながら発売中止となった幻のソフト「ファミコンウォーズDS2」を、クラブニンテンドープラチナ会員向けに復活させたタイトルのようです。

このシリーズは今までプレイしたことがなかったので、個人的にちょっと嬉しいかも。ファミコンウォーズと言えば、昔CMで流行った“手強いシミュレーション”のフレーズが有名ですよね。シミュレーションゲームなので時間をかけてゆっくりプレイしてみたいです。

既にダウンロードによる配信が開始されていて、2014年5月からはクラブニンテンドーでポイント交換(800ポイント予定)することもできるとのこと。またこのゲームはDSiウェアですが、プレイするにはニンテンドー3DSが必要となり、ニンテンドーDS、DSi、DSi LLではプレイできないので注意しよう。

「クラブニンテンドーカレンダー2014」は、マリオやゼルダの伝説、ピクミンほか、たくさんの任天堂キャラクターがデザインされているようです。形から見ると卓上型のようなので、机の上に置いて活用したいですね。こちらのお届時期は2013年12月予定になるようです。


2013年度プラチナ会員特典のお知らせ(任天堂)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。