【FF14】有料「ワールド移転サービス」を2013年10月下旬より開始、10月15日~10月21日までは無料移転サービスも実施

FF14サービス開始から早1ヶ月以上が経過したスクウェア・エニックスのMMORPG。PC/PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」に、プレイヤーキャラクターを他のサーバーに移転できる有料の「ワールド移転サービス」が、2013年10月下旬より開始されることになりました。


また有料の「ワールド移転サービス」の開始に先駆けて、2013年10月15日~10月21日までの期間は無料でワールド移転サービスを受けることができます。これは正式サービス開始時にログイン制限や、やむを得ず希望しないサーバーを選択せざるを得ない状況が発生したプレイヤーのための特別処置。有料のワールド移転サービスについての詳細は、後日改めてアナウンスされるようです。


公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」では、ワールド移転サービスについての注意事項が掲載されているので、移転を考えている方は是非一読してみよう。ただ希望サーバーに移転を申請するだけではなくて、“フリーカンパニーに所属していない”、“マーケットにアイテムを出品していない”といったいくつかの条件を満たす必要があり、さらには引き継げるギルにPC所持300万ギル、リテイナー1体につき100万ギルといった上限があるようです。


ワールド移転サービス先行開始について (2013/10/10)(The Lodestone)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「New みんなのGOLF」ダウンロードカードがローソン限定発売
VC「ポケットモンスター 金・銀」DL容量と金・銀の違い
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。