「ドラゴンクエストX スターティングガイド」体験版ディスクや特典アイテムが付録された、ルーキー(初心者)におすすめの1冊

ドラクエ102012年8月2日のサービス開始からそろそろ2周年を迎えようとしている、スクウェア・エニックスのMMORPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」に、初心者向けの解説を掲載したガイドブックが発売されることになりました。

スマホ版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」iOS/Androidアプリで配信開始

ドラゴンクエストII 悪霊の神々スクウェア・エニックスにより現在進行形で進められている、国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォンへの移植プロジェクトですが、6月26日より「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」の配信が開始されました。

初代「Xbox」本体の国内におけるラインナップ

Xbox9月4日の発売日が早くも待ち遠しいXbox One。マイクロソフトから初代「Xbox」が国内で発売されたのは2002年2月22日の出来事。2005年12月10日には次世代機となる「Xbox360」が発売されたこともあり、初代機のサイクルは約3年と短いものでした。そこで今回は、復習?を兼ねて、初代Xbox本体の国内ラインナップを発売順におさらいしてみましょう!

発売記念モデル「Xbox One Day One エディション」通常版との違い

Xbox Oneゲームに留まらず、テレビ、映画、インターネット、アプリなど、様々なエンターテイメントが楽しめる、マイクロソフトの「Xbox One」。日本では6月21日より予約受付が開始されましたが、発売記念モデル「Xbox One + Kinect (Day One エディション)」は、通常版とどのような違いがあるのでしょうか。

「Windows 8.1 with Bing」発表、無印との違いは

Bing東芝が最も安いモデルで3万円台後半から購入できる、新しいWindowsタブレット「dynabook Tab S50」 「dynabook Tab S38」を発表しました。Windowsを搭載したタブレットはこれまでにもありましたが、Microsoftの新しいOS「Windows 8.1 with Bing」を採用したことが安さの理由となっているようです。

老舗ゲームメーカーの雄「カルチャーブレーン」はいま

超人ウルトラベースボール アクションカードバトルレトロゲーマーなら一度は耳にしたことがあると思われる、ゲームメーカーの「カルチャーブレーン」。ファミコン時代にはそれなりの有名メーカーだったと思いますが、最近はその名を聞くことがめっきり減ってしまいました。カルチャーブレーンの今はどうなっているのでしょうか?気になったので調べてみました。

堀井雄二さん「ドラゴンクエストXIは大きな画面で」シリーズ最新作が据え置き機で開発中であることを示唆!

ドラゴンクエスト国民的RPGの代名詞的存在「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親として知られる“堀井雄二”さんがラジオ番組に出演し、シリーズ最新作「ドラゴンクエストXI」(ドラクエ11)を開発中であることを明言し、対応ハードが据え置き機であることを示唆しました。

歌詞が印象に残る、テレビゲームのCM

任天堂テレビゲームのCMで、歌詞が印象に残っているものを記憶を探って思い出してみました。レトロゲーマーなら一度は聞いたことのあるCMソングばかりだと思います(^^ゞ

「美少女戦士セーラームーンCrystal」7月5日19時よりニコニコ生放送で配信

美少女戦士セーラームーンCrystal少女漫画の金字塔と言えばコレ!90年代に放送されたTVアニメで大人気となった「美少女戦士セーラームーン」が、新作アニメーション「美少女戦士セーラームーンCrystal」として帰ってきました。インターネットで配信され、全26話(予定)、各話30分放送されます。

【E3 2014】任天堂のプレゼンテーション映像が、YouTube・ニコニコ生放送で配信

E3今年もついにこの時が来た!一年に一度、世界最大規模で開かれるゲームの祭典「E3」がいよいよ開催されますが、米国任天堂によるプレゼンテーションの録画映像「Nintendo Digital Event」 (字幕付き)が、YouTube・ニコニコ生放送で配信されることになりました。
NEXT≫
NEWエントリー
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。