「二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワンエディション」をプレイしてみた

二ノ国 白き聖灰の女王企画・制作はレベルファイブ、アニメーション作画はスタジオジブリ、音楽に久石譲氏が担当することで話題となったファンタジーRPG。PS3ソフト「二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワンエディション」のダウンロード版が驚きの価格“1,000円”で配信されるキャンペーンが行われたので、試しに購入してみることにしました。ゲーム序盤をちょっとだけ遊んでみたので、簡単に感想を書いてみましたよ。

完全攻略本「牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド」エンターブレインから発売

牧場物語 つながる新天地かわいい動物たちのお世話はもちろんのこと、畑を耕して作物を育てたり、恋愛・おしゃれ・料理・イベントなど、自由気ままでほのぼのとした牧場生活が楽しめる「牧場物語」シリーズの最新作。マーベラスAQLより好評発売中のニンテンドー3DSソフト「牧場物語 つながる新天地」に、720ページにも及ぶ情報を収録した完全攻略本が、エンターブレイン(ファミ通編集)から発売されることになりました。

攻略本「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth 1&2 ザ・コンプリートガイド+ビジュアルコレクション」アスキー・メディアワークスから発売

超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth 2ゲイムギョウ界を救う女神たちの冒険が描かれるストーリーで、PS3で発売された1作目と2作目が完全リメイク。コンパイルハートのPS Vitaソフト「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth 1&2」の2作品に対応し、攻略記事に加えて美麗なビジュアル集を収録した攻略本が、アスキー・メディアワークス(電撃)から発売されることになりました。

攻略本「NEWラブプラス+ 公式完全ガイド」エンターブレインから発売

NEWラブプラス+カノジョとの恋愛生活が楽しめるシミュレーションゲームとして、コナミから2009年に発売された「ラブプラス」のシリーズ最新作となる4作目がいよいよ発売。新しい旅行先やイベント、描き下ろしイラストの追加など、様々要素がパワーアップしたニンテンドー3DSソフト「NEWラブプラス+(プラス)」に、コナミ公式の攻略本がエンターブレイン(ファミ通編集)から発売されることになりました。

「ビッ狩りマンチョコ」モンハン10周年記念コラボチョコを買ってみた

ビッ狩りマンチョコカプコンのハンティングアクションゲームとして今や絶大な人気を誇る「モンスターハンター」シリーズが、2004年3月に発売された第1作目から今年で10周年を迎えることを記念して、懐かしいお菓子の代名詞的存在とも言えるロッテの「ビックリマンチョコ」との夢のコラボレーションが実現。カプコンとロッテの2社がタッグを組んで誕生した「ビッ狩りマンチョコ」を早速買ってみました。

Windows XPから乗り換えできない場合の暫定措置

Windows XP今から約13年前の2001年の発売時から、今日までにWindows Vista、7、8(8.1)と新しいOSが提供されているにも関わらず、今もなお世界中で利用者の多いマイクロソフトの「Windows XP」ですが、2014年4月9日をもって「Windows Update(セキュリティ修正プログラム)」の提供が終了することになりました。

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス ベルベット モデル」3DS LL同梱版が予約開始

ペルソナQアトラスの名作RPG「ペルソナ3」「ペルソナ4」に登場するキャラクターが全員集結し、共に力を合わせて戦うペルソナシリーズ最新作。同社のRPGタイトル「世界樹の迷宮」のシステムが取り入れられたニンテンドー3DSソフト「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」に、ペルソナチームによるオリジナルデザインが施されたニンテンドー3DS LL本体同梱版が数量限定で発売されることになりました。

「Xbox One」日本では2014年9月に発売

XBOX ONEマイクロソフトの新しいプラットフォームとなる家庭用ゲーム機の「Xbox One」。アメリカ、カナダ、イギリスなどの一部の国々では昨年末に発売されており、気になる日本での発売時期はこれまで明らかにされてませんでしたが、この度マイクロソフト公式ブログにおいて、Xbox Oneの日本での発売時期が2014年9月に予定されていることが明らかになりました。

【FF14】ワンタイムパスワードの導入でテレポの消費ギルが無料に!

FF14スクウェア・エニックスが運営するMMORPGで、PC/PS3に加えて4月14日からはPS4版のサービスが開始される予定の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に、3月27日公開予定のパッチ2.2を適用後に、アカウントへの不正ログインを防止するために用いられる「ワンタイムパスワード」を使ってログインすると、任意のエーテライト1箇所のみテレポの使用ギルが無料になる特典が受けられるようになります。

「ルイージの年」が3月18日で終了へ、記念壁紙&アイコンをダウンロードしておこう

ルイージ30周年2013年2月14日に公開されたニンテンドーダイレクトにおいて、マリオの弟“ルイージ”が生誕30周年を迎えるにあたり、任天堂の岩田社長が「今年はルイージの年」と宣言していましたが、このルイージの年が2014年3月18日をもって終了することになりました。
NEXT≫
NEWエントリー
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。